チューリップ:定期健診

カテゴリー

 いいお天気でしたけれど暖かいとまでは言えないけれど。

    チューリップ定期健診

 今日は3か月に一度の定期健診でした。

まあ、それなりですが、状態を報告したら次回の健診で検査の

追加がありました。一年前の検査の時の検査だそうです。

定期検査のおかげで継続の経過観察の確認です。

 
チューリップ:定期健診


チューリップ:定期健診
 近所のチューリップ畑の花が

開き始めました。

 いよいよですね。

桜の開花の予想で

蕾が膨らみ色付いている
情報もあります。

チューリップ:定期健診チューリップ:定期健診
 花苗屋さんの花も満開になって来ました。

チューリップ:定期健診

 庭の水仙も元気です。

奥さんが水仙の球根を

勝手来ました。

 誰が植えるのですか。


 午後から先日蒔いたトウモロコシにビニールトンネルを掛けました。

少しは早く芽が出てくると思います。今年の苗作りの失敗を少しでも

挽回してお隣さんに追いつきたいです。

 今年は何故かまだトマトもナスも芽が出ません。

明日はキュウリやカボチャの種を蒔く予定です。



 
この記事へのコメント
季節はもう春が始まりましたね。日差しや風、空気からも感じられますがやはり畑や花壇がわかり易いです(⁠^⁠^⁠♪。
Posted by TAKAさんTAKAさん at 2024年03月15日 16:18
TAKAさん さんありがとうございます。

 三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで、お日様で感じて風で感じて春ですね。

自然で畑はいいです。
Posted by よっちゃと美紀よっちゃと美紀 at 2024年03月16日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ:定期健診
    コメント(2)