春風の空

カテゴリー

 晴れました冷たい強い風が吹いています。

青空です。

      春風の空

 風が冷たくても寒いと言う感じとは違います。

何しましょう。

春風の空


 水仙が咲きました。うちの5種類目です。

今年はどの水仙も花の付き方が少ない感じです。

春風の空
 奥さんのリクエストで

庭に生えていた花を

鉢に植えました。

うまく水を吸って根ついて

くれるといいです。


 風が強いですが、この雨のお湿りは最高にいいので急いで畑に

トウモロコシの種を蒔きました。ぬかるんでいる場所があり足を
取られるとこもありましたが1畝に蒔きました。

 苗作りのプランターがうまく行っていないので、気温が上がるのを
狙い直播を追加しました。

 成長が80~85日なので今年の気温を見込んで蒔きました。

 





 
この記事へのコメント
温かいと思いきや
めちゃくちゃ寒いですよね!

逆算して植える!
すごいです!
勉強になります
Posted by いわい~わさんいわい~わさん at 2024年03月13日 17:12
いわい~わさん さんありがとうございます。

 いやいや今年は苗作りに苦戦、失敗していて苦肉の策です。

自然相手でうまく出来ていません。
Posted by よっちゃと美紀よっちゃと美紀 at 2024年03月13日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春風の空
    コメント(2)