お天気で良い汗:つつじ

カテゴリー

 今日は暑かったです。

    お天気で良い汗:つつじ

 調子に乗って野良仕事です。

お天気で良い汗:つつじ


お天気で良い汗:つつじ
 お店の囲いに

ツツジが咲いていました。

 もうツツジの花の季節なんですね。




お天気で良い汗:つつじ

 うちのどうだんも

満開になっています。






お天気で良い汗:つつじ
 抜いて捨てた

大根の花も

満開ですよ。






野菜の畝作りです。堆肥を入れてトラクターで耕しました。

堆肥を入れるのが手間がかかります。バケツに小分けして畝の通りに

まいての繰り返しです。

 それからトラクターで起こしです。それからまた線を引いて、鍬で土寄せ
です。

 そしてマルチを掛けました。 一休み、汗をかいてお茶をすごく飲みました。

一休み。 一気に夏モードです。
お天気で良い汗:つつじ
出来た畝に

コールラビを早速

植えました。

苗が少ししか出来なくて

ほんの十数本です。


 疲れました。体が痛いです。

明日はペースを落としてほんの少しだけやります。



 
この記事へのコメント
作業するにはホントに良い季節になりました。が、気候が良すぎて頑張り過ぎてしまうのは仕方無いですね。お互いご自愛して下さいですね(⁠^⁠^⁠♪。
Posted by TAKAさんTAKAさん at 2024年04月14日 00:09
TAKAさん さんありがとうございます。

 汗をかくのは気持ちがいいです。頑張りすぎて調子に乗るのは良くないですね。

無理のないペースでしたいですがお天気がいいとついです。
Posted by よっちゃと美紀よっちゃと美紀 at 2024年04月14日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お天気で良い汗:つつじ
    コメント(2)