青空あれこれ:さやエンドウ

カテゴリー

 やっと晴れました。

     青空あれこれさやエンドウ

 青空です。畑はしっかりと雨で潤いました。

気分がいいです。出来る仕事を少し。

青空あれこれ:さやエンドウ


青空あれこれ:さやエンドウ
 少し採れました。だけど、

葉潜りバエに害されて

白濁点が出来ています。

雨の前に消毒はしましたが

その前から害されています。

青空あれこれ:さやエンドウ青空あれこれ:さやエンドウ

 虫害はあと暖かくなるとアブラムシが出てきます。てんとう虫もきますが
退治するにとても追いつきません。

 今年はどうも長雨に二回もあって冷害になって発育が悪い感じがします。

(お店の野菜もだいぶ高いです。)

青空あれこれ:さやエンドウ青空あれこれ:さやエンドウ
 春になって寒かったですが菜種はしっかりと出来ています。
青空あれこれ:さやエンドウ

 3月1日に蒔いたキュウリです。

やっとこさ芽が出て来て今日から

水やりです。

 カボチャはまだです。

 
 長雨のおかげで人参がやっと目をちらほらと出しました。今年はもう
駄目だとあきらめていました。なんとかなって欲しいです。

青空あれこれ:さやエンドウ

 今日は

お日様のおかげで

花がしっかりと開きましたよ。

現金なもので正直です。


 あれこれして今日はお日様と遊ぶことが出来ました。少し汗をかいてとても

気持ちが良かったです。

 明日は?、午後になるとまたお天気が崩れて雨が降り金曜日の朝方まで

降りそうです。



 



 
この記事へのコメント
「青空あれこれ・・・」頷きつつも、面白い表現ダナアと、タイトルに賛同しましたョ✨✨
さやえんどう、冷害・・・そういうこともありますよね~
ハモグリバエ・・・そうですかぁ~勉強になります!消毒もするのですね!
「やっとこさ」もウケました(^^♪
Posted by sayorisayori at 2024年03月27日 22:20
sayoriさんありがとうございます。

なにせ青空を待っていましたから、体調も崩して、野菜も泣いていてですから。

わがままも言いますが、寒さに弱いので暑くてもお天道様には感謝しています。
Posted by よっちゃと美紀よっちゃと美紀 at 2024年03月28日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空あれこれ:さやエンドウ
    コメント(2)